午前中でどうにか

マスクケース作りという

2年生の学年活動の宿題を終わらせた息子


午後からは

夏休みの工作作りチーン


朝も昼も図工の宿題やーんアセアセ


息子の様子を見ていた娘

突然やる気スイッチが入って


おばあちゃんに貰った貝で

写真立て作りたい!


えーポーン


もう木工用ボンドで

好きに作らそうかと思ったら

旦那がホットボンドを出してきて…


2人で楽しそうに写真立て作りルンルン

マメも気になって覗き込みチワワ黒


…すまん、ちみたちよ、

ほんとに頑張らねばならんのは

お兄ちゃんの方じゃーい笑い泣き


段ボールでビー玉迷路を作るらしく

コースの下書きから本格的な…


けど、午前中のマスクケースで

集中力を使い切ったようなので

途中中断⇨明日持ち越しぼけー


…お父さんいるうちにきちんとやってねタラー



なぜなら…

自分不器用ですから…

(高倉健さんのようにかっこよかないけど)

手伝うことは絶対しませんよ真顔



もう引きこもりにも疲れた…

やっぱ夜は外で!と

夜はバーベキュー焼肉


雨バーベキュー☔️

旦那よ…キャンプファイヤーか宇宙人くん


大雨警報の出ている状態で

カーポートの下で

バーベキューをする家族笑い泣き

スキレットまで登場して堪能ルンルン


子供達はたまに雨に濡れたりして

キャッキャっと楽しんでくれたから

良しとしようかOK


今日は変わり種に

豚バラの紫蘇巻きロールやら

スキレット目玉焼きやら

パンを焼いたり

あんドーナツ焼いたり…


冷蔵庫にいた

在庫の一掃セール的な感じだったけど

子供達が楽しいと言ってくれるだけて

親としては良かった良かったウシシ


明日は焼き鳥焼くよデレデレ

昼は唐揚げパーティーハート


2キロと唐揚げを

旦那がひたすら揚げる予定傘


引きこもりすると

ご飯しか楽しみが無いなぁ笑い泣き


日中なかなか寝れなかったようで

買い出しの後声をかけたら

かなり気だるそうなマメ…


もうちょい飼い主にも愛想良くしてアセアセ