商品作り
今日お昼にラーメン屋さんで
ラーメンを食べた。
目の前のラーメンには・・・
①どうやって提供しよう。
屋台かお店を構えるか、出前か。
②何ラーメンにするか。何種類出すか。
醤油、塩、味噌、とんこつ、何にするか。
③どういった味付けにするか
濃い目、固め、ヘルシィ
④いくらで提供するのか
⑤広告はどうするのか
など、オーナーの無数の決断を経た結果はじめて
(上記は大分省略し順番もデタラメだが)
注文が発生しお客さんの口に入り
代金としてお客さんからかえってくる。
もちろん、ラーメン屋さんそれぞれ
独自のステップを踏んでいる。
チェーン店だって立地もちがうし、
何より、人が違う。
ここ二、三日は公正証書遺言作成や
遺産分割協議書の勉強をしています。
これは、ラーメン屋さんの仕入れの段階。
仕入れたものをどうやって仕立て、
商品として提供するのか。
僕自身の味付けで決まる。
自己責任は、小心者の僕には恐ろしいが
楽しみである。
前進あるのみ!!!
最後までお読み頂き
ありがとうございます。
感謝! 感謝! 感謝!