桃とマンゴーの冷たいおやつ | てんのブログ(無職生活 時々バイト)

てんのブログ(無職生活 時々バイト)

何気ない日常を、現在無職の独身女が、自由気ままに書いています。
看護師免許あり。時々働いています。

先日、桃が半額になっていたので喜んで買ってしまいましたが、これがどうにもこうにも、、

硬いし甘くないし、繊維ガリガリでとても食べられるシロモノではなく、捨てるしかないかなぁ、、と思ってたところ、近所の奥さんがコンポートにしてみては?とアドバイスをくれました。

いつもならめんどくさくてやらないのですが、レシピを検索してみたら簡単そうなので作ってみました。

結果、作って良かったです✨

刻んで無糖ヨーグルトに汁ごと混ぜて食べると絶品でした。桃は当たり外れが怖くてなかなか手が出なかったのですが、これからは心配なくなりました。美味しくなければコンポートにすれば、たちまち絶品スイーツに変身です😁

写メはその桃コンポートと、アドバイスくれた奥さんからお裾分けの寒天マンゴーです。