迎え火をする | てんのブログ(無職生活 時々バイト)

てんのブログ(無職生活 時々バイト)

何気ない日常を、現在無職の独身女が、自由気ままに書いています。
看護師免許あり。時々働いています。

今日は実家で迎え火でした。
おじいちゃん猫のちーちゃんが、少し離れた場所からじっとこちらを見ていたのが印象的でした。何か視えたのかしら、、あせる
 
先祖供養も大切ですが、まずは自分ですね。

時々、不幸や災いの原因が、先祖供養をしなかったせいではないかと耳にする事がありますが、自分の子孫にそんな方法で不満をアピールするとは思えないのです。
例え私達が ご先祖様の存在を忘れていたとしても 変わらず応援し続けてくれる有難い最強の味方だと思います。

まずは自分が幸せになる事。
それが最高の先祖供養だと思います。