手を抜く | てんのブログ(無職生活 時々バイト)

てんのブログ(無職生活 時々バイト)

何気ない日常を、現在無職の独身女が、自由気ままに書いています。
看護師免許あり。時々働いています。

最近、食品の値段がどれも少しずつ高くなってきたように思います。
安くて栄養があり、食べ応えのあるものをいかに予算内で買うかに頭を悩ませます。

今日は、鳥手羽元が値引きされていたので買ってきました。

水を張った鍋に、手羽元、臭み消しに皮のままの生姜の千切りと長ネギの青くて硬い部分を入れ、塩を加えてコトコト煮込んでいます。
 
下処理の行程をできるだけ省きました。

節約と健康のために、手抜きしつつ、なるべく自炊したいと思います。