調子にのった | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

昨日の体調は、ちょい

“どーしよー 行っちゃおうか? 行けなくなるといかん。気がかりで落ち着かんショボーン

考えて、迷ったあげく行くことにした。

中古の椅子を見に。

母が普段座っている回転式のダイニングチェア…

(上を見れば手がだせず、でもパイプ椅子ではちょっと…    迷いに迷って買った椅子で満足してた)

デイサービスに行っている時はいいが、お休みの時は一日中座って過ごしてる。ボケないように“ぬりえ”や“脳トレ”をしたり、自分がみたいTVも、子機も、コールボタンも手に届くように設置して快適に過ごすようにやったつもりだったけど…  

脳梗塞の後遺症で左に傾いて来てるし、ポジショニングしてればいいと思い込んでたわ。背の角度とか形状が合ってないと座っているのに疲れてきちゃうんだよねッ

私のこともあって贅沢は出来ない、でも介護に必要なものは手を抜かなかったのに… はぁ~難しいな~世話って。

ごっつい豪華な椅子、かっちょいいゲームチェア、ハイバックがいい… 座面の高さは… 色々ググってみたが、いまいち!  そこで見に行こうとびっくりマーク

体調との相談… 薬の効き具合しだい真顔


フリマに出してるショップを調べて、17分のところに見つけてたんだ指差し

行った事ないけど、椅子を出してるから期待してニコニコ


が、こ…こ…は不安  こ…工場???

なんじゃこりゃー!!入っていいの? 

(勇気を出して入ったら、誰もいない? 見ると『売約済』のオフィスチェアと壊れたオフィスチェア ふたつ??)

帰ろうとビニールの向こう、奥を見ると女の人が!!


サムネイル

すみませーん! 椅子は、ここにある2台だけですか?

2階にありますよ~  そこの階段あがったところに電気のスイッチがあるので…  どうぞ。

サムネイル

無造作に、オフィスチェアが…

とりあえず、値段見ながら、座り心地を確認した。

黒の社長椅子みたいなのが3980円であったが驚き  ちょっと…

ハイバックが良かったけど、コクヨの見覚えある椅子が目に止まった。

よーく考えたら、介護士の前は事務所で仕事してたな~と思い出して、それもコクヨ!状態は良いぞ…と!


下痢も薬が効いてるぞ…と!!


そこで決めればいいが、、欲が出るもんだねよだれ

あと20分先に、B級品の家具屋さんがあるから見てからにしようと向かって、もう着くぞと言うところで体調がヤバしッネガティブ


クソッここまで来て… 

店に入るなり、椅子はどこにありますか?

(ごっついな~ 65%でも高いしデカいぞ)


早々、車に戻り帰途につくネガティブネガティブネガティブ

どうか治まれと念仏を言いながら運転して、最初の店を通り過ぎようと思ったが、もう来れないかもと思い。

根性で買って帰ってきたネガティブネガティブネガティブネガティブ

5000円気づき 中古の相場ではどうなのかな?


コクヨの椅子、たぶん新品だと2万前後だ…ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

ベッドに滑りホッとする間もなく、トイレへダッシュダウンダウンダウンダウンダウンダウン


よく頑張った


なにやってんだか・・・・


京都のハモ天と日本酒は、もう無理だな悲しい



(…今日…)

昨日、無理しちゃったニコニコ

今日は、ちょい復活…  ゴロゴロゆっくりしてた。

デイサービスも休みで、義姉が手伝ってくれて、ありがたいなおねがい


そそッ あの椅子はキャスター付き、危ないから、固定脚を📱プチッと注文した。

体調いいときに “キャスター交換” 

もうひと仕事だな照れ


さて、昼に焼き芋🍠食べてた母に、夕飯の準備だ。

お腹いっぱいに違いないから、炊き込みご飯と、残り物の味噌汁と思ったが、TVで食中毒がなんとか騒がしいから、レトルトのお吸い物だなッ

楽ちんだわひらめき