思うこと | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

4時間くらいだけど、いつもよりよく眠れたニコニコ

でも… 昼に近付くにつれ、下痢と下腹部の違和感、説明できないが内蔵が鉛みたく感じ、ドーンとした感じが出てきた。


スチバーガ飲んでるからね~

(MAX4錠を毎朝飲んで、3週間服用、1週間休薬)

最初だからと初回は、すぐ副作用が出たにもかかわらず頑張って飲みきると、もうヘロヘロ😵🌀

下痢っていっても、食べても食べてなくても、体の向きが変わるだけで、力むほど… それが最低20回以上。

3回受けた手術後の後遺症とダブルパンチ  。

意思とは関係なく力むもんだから2次災害… 神経痛やら、肛門痛やら、いぼ痔・切れ痔なんか下痢の数分の激痛だもん。

トイレで闘ってるときは『くそッ!!』

『愛娘!ママ負けんぞ!』って吠えてたわチュー


おっと、話が脱線しまくっとるわ。


あとから知ったが、この薬は患者側の判断で途中、休薬してもいいそうだ!

それだけ強いってことかなキョロキョロ


休薬日も 、余韻?っていうのか、ヘロヘロが続き2週間、動けず。

やっと、えらいのが治まってきたと思っていたら、前ぶれもなく血尿。

まっかっか!

色々検査をすると副作用からで間違いないとのこと。


2回目は、減薬して3錠で、1週間の休薬。

1週間目は乗り切り、2週間目は副作用の症状がで出して、3週間目はけっこうえらい。このままだと休薬は延びる、いや延ばす!


腹膜播種だから、これまでもこれからも想定範囲内、頭の中は愛娘ちゃんのことだけ。


私が死んだら…  

 フェレットを育てたことがある人で里親を探した方が幸せかもと思うが、思えば思うほど副作用の苦しみよりツラいんだ。


今のところ偏食と下痢になりやすい。

ご飯が冷めちゃったのが原因で食べなかったり、カリカリが食べにくく、ふやかしてあげると下痢になりやすい感じで、遊び好きで、人も好きで、動物も好きで。


私の代わりに幸せにしてくれる人なのかどうか、人を信じない私の性格が致命傷でショボーン


で…やりきれなくなって、『死なんぞ』と私の精神力に火がつくパターン。


はぁ~疲れた~  スマホで文章書くだけでも疲れるんだね~


頭髪がのびてきた私と愛娘、書いてみました。


※ベッドは『イラスト 無料』からダウンロードしたもの