転院後5日目 or 研修1日目 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

神戸のスタッフは、高齢者介護にとても前向きで“あきらめない!”、暴力とか問題行動をする高齢者には、すぐ見捨てず、検討に検討をかさねてどうしてもダメならキッパリ家族に説明したうえで退所、割りきりッ!… に潔い。

皆が一致団結した感じでキラキラしているわニコニコ

自身も現場を見ないとと言って現場に入り営業もこなすトップ。
その部下、後輩達の前を信念を持って進んでるとのこと。
その子達の話を聞いてるだけで、有言実行が見てうかがえる。

それから、サービス付高齢者住宅の現実がすごくわかった。

そんな中、やっぱり気になるのが黒ばあちゃんだ。
眠剤を抜いて日が経つ毎に、表情が出てきたが、痩せてきているのも確か!
食べれてない…  はず。
心配でしょーがない。

研修出発前に面会に行ったら、転院時の服を着ていた。
ありえない…

『今日は洗濯物ありますか?』一応探してたが、こっちはないだろうと思ってました。
案の定…。

私『今週の入浴はいつですか?』
ナース『明日か明後日くらいですかね~』
私『じゃあ2日後には洗濯物でますね』
ナース『あッ… はい…タラー

なんとしても、どんな方法を使っても行動をおこさせたるわプンプン

本当に弁解ばっかりなんだもん。

黒ばあちゃんのケアマネは、ほんとに良くしてくれてる。
ほんとに有難い照れ

この先、良い具合に歯車が噛み合えば良いが。


神戸、明石の魚    おいしいピンクハート
ただ沢山食べれない。
お腹いっぱいになるのが早いから。