訪問歯科 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

女医さんだったけど、本当にハッキリしてて、いさぎがいい。

こちらの質問には、可能性含めてしっかり答えてくれる。

病院専属の『介護保険ではここまでしかできない』…、もっといかんのは威圧的な態度と言動。
失礼きわまりないヤブが、590円請求してきやがった
(おーーーっとガラ悪いぞーー!)

それぐらい呆れたっちゅーこっちゃ。

女医『口腔内が乾燥してたら食べれないわー』
唾液が出しにくくなってるからかなーとか、あーでもこーでも、先生と歯科衛生士とのやり取りが尊敬にあたいする。
まずどんな状態の人でも、淡々と原因を探っていく。
アホな医者にあたったが、こんなご褒美くれたら気が晴れるよ。

Y担当ナースが『理学療法士のリハビリの中に唾液のマッサージを入れたらいいですね!』
そうそれ! 良いこと言うじゃん若いのに。

検査の件も聞いてみたら、『あッ!この後CT取ります。(黒ばあちゃんに)動かないように言ってくださーい』とY担当ナース。
『そのあとー、主治医が見て…』と言いかけたので、

『その人で大丈夫なのーーー!!? 何もやらんけどさーーー』っとききなおしちゃったわさ。
主治医ならまず、書類のサインを言ってくるよね。
CT撮影前に、注意事項が書いてある承諾書は?
やれ!って言われりゃー、やるべき事を除外してやるのか?
きっと、これまでの患者は泣き寝入りをせざるおえなかったのかも。
ここまで調子づいてるのは、威圧が成功してきたからに違いない。