保健所への連絡と、ぼやき。 | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

もしかして保護されてるかも!

臆病な子なので 、私達にも他の子が近くに居ればちかづいてきてたから。
それでも…
保健所に確認した。
今は、猫を捕まえて持ち込んでも受け付けていないそうだ。
ケガをした子は、預かるみたいだけど、動物愛護の精神は前にくらべると少しずつ前進してきてるんだなーと実感した。
もちろん、まだまだ…ですけど。

みーちゃんらしい子の保護ないが、特徴を伝えて保護されたら連絡もらうようにお願いした。

************
黒ばあちゃんは、午前中は私の名前をずっと言ってそうで、午後からは鼻歌うたって穏やかだったと。
穏やかならいいが、当初よりリハビリに力が入ってる感じがしない。

足もむくみっぱなしで『車椅子に乗ってるから(浮腫む)』と看る側の人間がいってるのに引っ掛かっていて「諦めてるの?」
の感じが否めない。



まさしく、コレ!この状態!!
リハビリ担当者も、最初の挨拶までは元気がいいけど、家族に現状を報告してこない。
すべて家族側が質問してる感じ。

院長の言葉
頼される医療人となる、地域に役立つ医療人となることを目指す

病院からお願い
患者さまと協力してより良い医療の提供を実現したいと願っている

入院患者の回診を『今はやっていない』『やれてない』(看護師長の談)

嘘の広告を出しているのって、どう?

あーーーーーーーーーやっぱり、私自身、納得してないよね。

医者みたいに頭よくないが資格とってそこからがスタート!
…だと、今までブレずに生きてきたが、
資格があるだけで 人として問題ありの人が、のうのうと一生懸命働いてきた人達の不利益になる、ましてや決定権を持つ位置にいるのがおかしい。

三島由紀夫さんみたく、お腹切って自殺しないことには、弱者の声は届かないのか?

私は、手術後の麻酔が効きすぎてしまうことを伝えて調整してもらって、(術後すぐ)切った所の痛みが『痛ーーーーーーいッ』って声が出て(無意識に)力が入ってしまうぐらいだったから、真似はできないけどね。

やってられないわ。
何してる?厚生労働相は!
ご意見箱に入れようかな~
私がご意見箱に入れるときは、苦情愚痴だけじゃなく、提案も入れてる。
もちろん名前も携帯番号も。