どんな調子?…わかんな~い! | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

先週の金曜日(1/18)、無事短期アルバイト満期終了。。


私以外は、1/31~3/上旬の予定を聞かれていた( ゜∋゜)

パチンコ台の生産ラインに入っていたんだけど、私含めて、初めてなのが2,3人。

他は、リピ組や、派遣会社同系列の応援組だ。


まッ! 初めての人は後回しと思っていたら、

『1/21から働けるようにするから、ずっと(アルバイト)やらない?』と言われたが、、、

『私は、就活してますので…』  と断ったよ(・_・;)


誘って頂くのは、ありがたいけど、今まだ決断するのは違うッ そう思ったんだ~

アルバイトじゃなく、正社員での雇用を希望(いまや願望)してるもん。


アルバイトで、色んな思いを知った、いや時間と共に忘れていたこと、た~んとf^_^;思い出したわ。


文章にするには難かしいかなッ なんせ文才ないもんだで!


次の確定申告のお手伝いバイトまで無職。



バイト終了日、家に帰ったら職安からも、私と面接したい企業からオファーの連絡が来ていた。

それも、本日断ってきました。


車通勤だと遠距離だし、公共の交通機関がとてつもなく面倒くさい。 ←私は乗り物に非常に弱い。

求人票から、色んなことが想像されて、、めっさ考えた結果、今回はッ てことでした。


2週間だけだったけど、

朝出勤、夕方帰宅、、当たり前だったことだけど、久しぶりの感覚に安堵したな~

お酒も美味しく飲めたし。。


でも、働いてないと、、飲みたくなくなってきたんだ~



愛妹も、元気いっぱい。。

日に日に、凶暴に(→o←)ゞ  今朝、黒おばあちゃんが噛まれて泣かされてた(゚_゚i)

さすがに、黒ママに叱られて、隠れていたけどね(-^□^-)


愛妹の相手が平気な私と、ちょっと噛んでもイヤな(恐がる)黒おばあちゃん。。


(直接ふれないで)物をかいして愛妹とふれあう黒おばあちゃんばかり狙うんだよね。

手で追い払うから、ジャれていると勘違いしているように見える。


あきらかに黒ちゃんとは別な扱い方、、(表面には出さないけど仕草で)私にはわかる。。。



まッ 現実を見ちゃっただけのこと☆  共同のママじゃなく、私の娘でいいってことにした(o^-')b



その娘の可愛いショットをば!


テケchinのブログ-DSC_0241.jpg  テケchinのブログ-DSC_0242.jpg


同じ体系のドライヤーの送風が大好きになった愛妹ちゃん。。


テケchinのブログ-DSC_0218.jpg  隠れ家に、持っていこうとしてました☆


明日は、黒おばあちゃんを病院へ。。  私は、週1OKのバイトに応募しちゃおっかなp(^-^)q