いやいや… | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

(o^-')bご飯のお皿をひっくり返して、イヤイヤするの。。(-。-;)

イヤイヤしながら、仕方なく食べててさ~ お皿の外にご飯を出して食べる。。

ここ数日、その繰り返しだわ。  ひっくり返して、ご飯が散らばってる…


私 『愛妹~ なぁ~にやってんの~(;°皿°)』 と言いながら、ケージの中でこぼれたご飯のお片づけ。

愛妹はといえば、ケージ外に出したお皿をくわえて、

お気に入りの縄張り(ケージの隅の空きスペース)まで、ダァ~ッシュ(°д°;)

ご飯をバラまきながら…           は~ 掃除が増えました!(´Д`;)


楽しみにしていた乳歯も… えッ(  ゚ ▽ ゚ ;)すでに生え変わっている???

                   ↑ こないだの病院デビューで院長が教えてくれた

(TωT)いったい何処で~  ショ~~ックッ!!




てなことで、歯がかゆいだけとは考えがたい( ̄ー ̄)


でさッ(o^-')b  お皿をひっくり返す理由がわからないまま、器を変えることにしたんだ☆


テケchinのブログ-DSC_0050.jpg  ひっくり返せないように大きなお皿に☆( ´艸`)


大きなお皿自体を温め…  そこへ、

ふやかしご飯を、小さいお皿で作り、ドライフードを4等分(超小さく)に切ったものを付け合せ。

練りタイプの高栄養バイトを、すッこ~~~しだけ、(興味をひくために)のせました。


ドキドキしながら、愛妹ちゃんへだすと。。

上手にお皿の中で食べてましたヾ(@^(∞)^@)ノ  じゃッなんで??だったんだ??


小さいお皿でふやかして、そのまま温いうち(適温に冷まして)与えてたのがダメだったのかも(;^_^A

水分吸って膨張して、まだ赤ちゃんの愛妹ちゃんは、食べ辛かったんじゃないかと…


たまたま、ふやかしたご飯を、大きなお皿に移す時、パラパラになったんだ~

お皿の外に出す事なく、上手に食べれました(^人^)


※ ご飯は、基本温かく。

※ ご飯は、食べやすくほぐし、乾燥したご飯は、より小さく。

※ お水は、黒ちゃんの水筒のお水(水道水)を少しだけ。

    (水道水は、本当はやめたほうがよくて、浄水器がいいんだと)

※ ご飯の器は、浅くて、直径は(愛妹の)お手々の長さより少し長いくらいに。


愛妹には、※印がいのかも(^_^;)

バテるくらい、遊びまわって今… テケchinのブログ-DSC_0053.jpg 寝てるよ(^_^)v




そぉ~言やぁ~  お昼も、さんざん走り回ってたな~(・Θ・;)


テケchinのブログ-DSC_0047.jpg

テケchinのブログ-DSC_0048.jpg


テケchinのブログ-DSC_0045.jpg






愛妹ちゃんは、テケchinのブログ  黒ちゃんの水筒のお水が大好き☆


黒ちゃんなら、許してくれるよね??ヾ(@^▽^@)ノ


テケchinのブログ


優しい黒ちゃんだもんね~☆ お水飲むだけだから、許してなぁ♪(^人^)