”サブスクを切っていく” | くろまいあ@現在地

くろまいあ@現在地

いろいろあってげんざいひとり
どうせ最後は独居老人と思うけど、ちょっと思ったより早かった

 

こういう日記を書いてからまた解約した

今朝突然

「そうだオーディブルを解約しよう」とひらめき今退会してきた。

 

あと、会員制サロンも退会した。

 

こうやって少しでも節約だ。

恐ろしいねサブスク。あっという間に課金が進む。

 

まあとりあえず年取ったらなんかいろいろやるのがめんどくさいとこあるよね。

 

あと、入会は簡単だけど退会がめっちゃ難しいとかあるよね。

Amazonとかはあっさりとしてるのですがそれでも一応調べないとできなかった。

 

シティーハンター見たさにネットフリックス入ったけどちょっとしか見てない。

これも気を付けないと。

 

さとふるとか退会方法が無かったよ。なんじゃそらってやつ。(見つけられてない可能性もある)