とりあえず | くろまいあ@現在地

くろまいあ@現在地

いろいろあってげんざいひとり
どうせ最後は独居老人と思うけど、ちょっと思ったより早かった

職場の先輩後輩の関係は姑と嫁の関係なので、

相手(嫁とか後輩とか)が笑っていてもそれは愛想笑いだ!というのを心掛けるようになって。

ずいぶんと自分的にはハラスメントしてないんじゃないかと思う。(自画自賛)

 

まあ、大体この年になって新しい仲良しとか、それきっと宗教か借金かマルチだから!というのもあるなあ。

 

たまにそういう事に気づかないままの人がいて。めんどくさいなあと思うけど。

周囲の人にはなりたくないけど、本人にはなりたいような気がしないでもないな~。

なんか楽しそうよ。幸せいっぱい。周りの幸せを吸い取ってるのかもしれないけど。

 

まあシニアになったら体あっちこっち痛いし目は霞むし。

おかげさまで機嫌もいつも悪いわ。

 

でも先日膝痛くてMRI撮ったら、異状なくて軟骨もあって(これ大事)よかったよかった。

 

でも、足首は両方とも何度か捻挫してますねって言われた。まあそんなもん、

「過去に骨折して別の場所に骨片が飛んでそのまま治ってますね」って言われたことに比べたら些細なことです。

 

片目が強烈な乱視なんだけど

「乱視が片目だけの場合先天性じゃないです。」って言われた衝撃。

 

これだから自然派ママは親に持つものではない。学校からの受診通知なんか無視だわよ!だってめんどくさいから。

 

そして自然派ママは現在私には絶対飲ませなかった薬をてんこ盛りに飲んでる。

朝令暮改。人の痛いのは三年でも辛抱する。