美容師の魔法 | きまぐれ主婦の日常

きまぐれ主婦の日常

滑膜肉腫grade2のガンサバイバーです。
中学生を持つお母さんしてます。
再発や転移の不安をかかえながら日常を過ごしています。

数年ぶりに美容院へ行ってきました。


私は生まれながらの頑固な癖っ毛でアイロンで伸ばしても癖が強く出る所は元通り。

しかもそんな髪に今までのカラーリングや縮毛矯正などが蓄積されて痛みが酷いパサパサチリチリの髪。


初めて縮毛かけた時のシャキーンとなった感動以来、何回か縮毛かけたけど1〜2ヶ月持たずすぐアイロン生活。


近場とかの美容院を選んでたのがいけなかったのか今回頼んだ美容師さんに聞いたところ、それは最初からかかってない状態だという、、、


ただのお金だけ取られて形だけやりましたよ的な?🤔


多分、そこまで癖がなく痛みもないようなタイプだったら近場でも大丈夫なんだろうけど私みたいなタイプはちゃんとした所じゃないといけなかったんだろうね💦


いつも縮毛頼む時はボブぐらいにカット(まとわりつくのが嫌だから)して矯正してもらってたんだけど、今回は初めてのロングで矯正☺️(憧れ)


私の中でのイメージですけど、技術がある美容師って渋谷とか表参道とかのイメージ。

でも女子力高い綺麗でオシャレな人が行くイメージだったので私にはハードルが高すぎて😰


でもこんな私の髪でも可能か我にも縋る思いで初の表参道に上陸。笑

東京に住んでるのに初の表参道😁


そして結果は↓



[before]ウネリが酷く、強く癖が出る所は螺旋状の癖っ毛。

痛みのせいでパサパサチリチリで広がりが激しくアイロンで伸ばしてもクリームつけても最初だけ。

外出たらすぐ終わりで風でまとわりつくし痒いしイライラで結局1つに束ねるスタイルに戻る。


前髪なんかちょっと汗かこうもんなら一瞬で終わり。

だから帽子が手離せない状態。


[after]みてわかる通り、パサパサが艶々に😍

天使の輪ができました笑

ずーっと人生癖っ毛生活だったので憧れの初ロングストレートに感動🥺


風になびいても気にならないサラサラストレート。

手触りもなめらかでずっと触ってたくなるほどの艶髪。


縮毛かけてから1ヶ月ぐらい経ちましたが今のところ一切アイロン使わず、帽子も持ち歩いてません🥰


仕事上、髪を縛らないといけないのでその時はなるべく跡がつかない柔らかいシュシュなどで結びますが、それ以外は基本下ろして生活しています☺️


毎日お風呂上がりのドライヤーが楽しくて楽しくて😄


勇気出してオシャレな街に行って良かったです🥰


まだ1ヶ月なので持続性はまだわかりませんが明らかに今までの矯正と違かったので期待しています❤️