おにぎりって美味しいですよね🎵

朝握って持っていくと、お昼には海苔はしなしな。

直海苔おにぎりも美味しいのですが、たまには

パリッとコンビニみたいなおにぎりで食べたくなりませんか?



海苔の巻き方
サランラップで一工夫
 

サランラップの上部を海苔の半分くらいのところまで持ってきます!
こんな感じになりまーす




半分に畳んだサランラップの上に握ったおにぎりをこんなふうにおきます!

左側のサランラップをたたみます!
右側のサランラップをたたみます!

サランラップを下から上へ。おにぎり置いてある方へ持っていきます!


上へ飛び出したサランラップは上部で丸めて奥へ
こーんな感じになります!









これで食べる直前におにぎりに直接海苔をつけて食べられるので
パリパリですよ口笛口笛口笛口笛口笛キョロキョロ
写真で海苔のパリパリ感、伝わってますかね?
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ