⭐ねーの⭐つぶやき日記⭐「余計なことをすると余計なことになる!」 さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


本日の夕飯は

肉野菜炒め


あのほっともっとの人気メニュー【肉野菜炒め】が大好きで
何年か前に家にある調味料で再現してから家族に好評ですてへぺろ

材料 3~4人前
豚バラ肉 200g~300g 今回は200gです。 
キャベツ 半玉
人参 小1本(大半分)
玉ねぎ 半分
もやし 半袋
枝豆 適量

⭐調味料⭐
オイスターソース 大2 

醤油 大1 

酒 大1 

鶏ガラ 大1 

コショウ ちょっと多め 

塩 小1/4




玉ねぎはくし切り
人参は短冊きり

豚肉は一口大に

⭐印の調味料を合わせておきます。



火の通りにくい、玉ねぎと人参を先に炒めます

火が通ってきたら、スペースを空けて豚肉を炒めます。(肉に火が通りすぎて固くなるのを防ぐため)

豚肉だけを1度別皿に取り分けて置きます。

玉ねぎと人参、そこにキャベツを入れて、軽く炒めます。


半分火が通ってきたところで、もやしを投入し軽く炒めます



最後に別皿に置いてあった豚肉と枝豆、合わせ調味料を全て入れて強火で全体を炒めたら

完成!!



野菜嫌いの弟も

ねーちゃんの野菜炒め、

めちゃ旨いと食べてくれますてへぺろ


ご賞味あれ~爆笑爆笑爆笑爆笑