⭐ねーの⭐つぶやき日記⭐「余計なことをすると余計なことになる!」 さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



豚こまで簡単!豆腐カツ

⭐お買い得な豚こま肉と安くて栄養満点な、お豆腐でかさ増し&ヘルシーなジューシーカツに変身。

我が家の定番メニューですニコニコ
材料・2~3人分
豚コマ肉・・・300~400g
 (安いお肉なら切り落としでも何でもOK)
木綿豆腐・・・1丁(200~300g)
 ※お肉の量を増やしても豆腐は1丁まで。
塩・・・・・小1
コショウ・・4振り程度
パン粉・・・適量

作り方



豆腐を水切りします。
 ※めんどくさがりの私は重いお皿を乗せて放置

豚肉を料理バサミで適当に小さく切ります。

③②の豚肉に水切りした豆腐をほぐしながら入れ、調味料も入れちゃいます。
まとまるまで良く混ぜます。



好きな大きさサイズにします。
 (私はコロコロ揚げやすく丸型にしてます)
パン粉をつけて、弱火でじっくり揚げたら完成
豆腐を使用しているため水分があるので、バッターいらずで、パン粉をそのままつけれて楽チン!
※水分でるので、揚げる際は油はねに気をつけてゆっくり揚げてくださいね。
※参考までに画像の左側がバッターなし
右側がバッターありでパン粉をつけてみました。
が、さほど変わらないです。私はいつもパン粉のみでーす。


完成✴️

お豆腐が安売りしているときや、余っているときなどにぜひ作ってみていただけたら嬉しいです🎵

また豆腐メニューアップしますので

ご覧頂けたら嬉しいな~照れ照れ照れ照れ