前髪の寝癖って嫌ですよね。


特にパックリ割れてると、普通の寝癖の直し方ではなかなか直りません。


しかし、下記の方法だと、かなり手軽に直せます。


1. まずは、生え際までしっかり濡らす。

2. 前髪を下ろして、割れていない側から、長いピンではさむ。


3. そのまま用事などしながらしばらく時間を置く。

4. 完全に乾く前に、ピンを外してドライヤー(弱風)をかける。


これだけ!


ピンで留めた前髪が顔にかかってうっとうしい場合は、少し斜めに流しても良いです。

その時は、割れてる部分がふさがる方向に流して下さい。


乾かす時のコツはこちら。

1. 割れてた部分が風で再び割れないよう、指で軽く寄せながら乾かす。

2. 湿り気が完全に飛ぶまで乾かす。

3. 温風で温まった髪が冷えるまで、手を離さず寄せたままにする。


ワンレンをやめて前髪作ったばかりとかだと、1日ではなかなか完全に直りませんが、何日か続けてやっていると段々割れが目立たなります。

ぜひ根気強くやってみてください。


この方法は、寝癖によるつむじの割れやヘコミにも応用できるので、こちらも良かったら試してみてくださいね。