褒める | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!



担任の先生 なかなかいきな事するな!
生徒全員に褒め言葉やって。










チビは、声が大きい5割 面白い3割 運動が得意2割 その3つのみ 笑

チビが野球始めた頃を思い出したなぁ。

キャッチボールは上投げはうけれない。
ロングティでは一つも当たらない。

そんなチビに最初にかけた言葉が
『何でもええから1番になれ。お前が今1番になれる事は何や?』
『誰よりも早く行って、誰よりも大きな声を出す。』
幸い 今も守ってくれてる。

今度は、神戸で1番とったれ キャプテン!