戎さんからのラーメンがアララ… | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!


今日は早朝仕入れから 母親の認知症クリニックへ行き、柳原の戎さんへと午前中フル回転。







早起きしたし、お腹すいたし
以前から下調べしていた戎さんの近くの
ラーメン屋へ。

11:30開店と同時に到着。
暖簾が出てないなぁと思い中を覗くと
年配の女性の方が 中で待っていて下さいと。

待てど暮らせど店主らしき人は現れず
年配の女性も引っ切り無しに携帯片手に電話してます。

時間は12:00をまわり
待つ事35分。
多分お母さんらしきその年配の女性が申し訳なさそうに
『まだ、寝てるみたいです。長い間待ってもらったのに本当にすいません。』

なんだか、このお母さん本当に可哀想。

開店時間に寝てるなんて、まぁよっぽどの事情があったんだと思うけど、甘えがあるんじゃないかな。

うちの嫁は
『人のふり見て我がふりなおせ!年始からええ経験したやん!』と前向きに(^^)


二人共ラーメンの口になっていたので
帰り道で某チェーン店でラーメンランチ




ご馳走さまでした!

これから必死のパッチで仕込みします!!

今日は串カツもするよ(⌒‐⌒)