あたたかい心遣いに感謝いたします。 | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!



神戸市少年野球団の規定で投手━捕手の交代は出来ない中で、捕手からファーストにコンバートのチビが投手をやりたい!と。


捕手への思いもあるチビに
監督は今日の試合 捕手で起用して下さいました。

『お前、投手したら捕手できないぞ!捕手したら投手できないぞ!しっかり考えてみろよ。』との思いで起用して頂いたのだと思います。


心が揺れ動いている10歳の少年の気持ちをここまで読みとって下さる監督・指導者の方々に心底感謝いたします。





今日は試合の後に 『感謝』についてチビと話をしました。

お前たちは、集合時間に集まるだけ。
指導者の方々は、かなり前にグラウンドに集まり 設営をして下さり、整備をして下さり その環境が当たり前とは思わないでほしいと。



試合の挨拶で、グラウンド整備ありがとうございました!
各審判の方々への挨拶。
ルールとしてではなく、心から感謝して欲しい。

キャプテンとして他の選手へも伝えてほしい。



失敗してもええから、それを肥やしにして素晴らしい絆を作ってくれよ!