過激な忙しさの中なので告知ギリギリですみませんw | 黒ラブ教授のおむらいすう

黒ラブ教授のおむらいすう

初めまして大学の先生芸人 科学コミュニケータの黒ラブ教授のブログです

22日10時から小学生用のサービス,、ラフ&ピースマザーの中で

https://classroom.lnp-mother.com/classroom/323

 

黒ラブ教授の理科の自由研究&お笑いライブ少し入れるwをやりまーす。

オンラインです。

 

今回は、不思議な液体を2種類作り、体験してもらいます。 

普段液体だけど、力を加えると固体へ 普段固体だけど、力を加えると液体へ 原理とか、

そしてそれは世の中のいろんなところ、使われている事を紹介します。

 

おそらくなかなか難しい原理的には難しいものではあるので

自由研究になるのではないか?と思います。

当日、色々教えて、実際実験を一緒にしまーす(オンラインですが)

 

必要な道具をアップデートしました。

基本は100均でそろえられるものばかりです。

 

ぜひ。当日、その場でやらなくても、あとでやってもいいですよん。

 

この講座は、別に中学生でも対応できるので、ぜひぜひと思います。

(ただこのサービス自体が、小学生用のサービスでサブスクなので、

中学生の人は終わった後解約すればいいんですかね~なんて思いますよん)