8/7夏休みの自由研究(SDGs)オンラインをやります! | 黒ラブ教授のおむらいすう

黒ラブ教授のおむらいすう

初めまして大学の先生芸人 科学コミュニケータの黒ラブ教授のブログです

https://classroom.lnp-mother.com/classroom/320

2021年8月7日(土)10:00 ~11:15

科学コミュニケーター黒ラブ教授のSDGs自由研究♪

やるよー! オンラインだよ。
これはいつもと違うライブで、自由研究中心です。
新しいコンテンツなので、笑いは少ないかも・・・・です(笑)
自由研究のために、先生が評価してくれるようなコンテンツです。
 
対象は小学5.6年生からかな。
このプラットホームが、小学生用だから、小学生だけなのかも・・
ただこのライブは、大人が受けても大丈夫なレベルですので、お気軽に。
 
 
SDGsを少し学んだあと、僕たちの生活は、それをみんながやると地球何個分必要なのかな?
それをアプリを使ってまずは測定してみるよ
その上でSDGsは、色々な問題はどこにつながっているのか
解決するには、どことつながり・・を見えるできたらと思います!
 
上のアドレスから申し込みくださいませ。
正確に地球何個分か、WEBサイトで測定しますが、
最初は数値入力が正確にわからないと思うので、後日、大人の人に聞いて測定してもいいかな?と思います。
なのでライブ中はまず体験してもらう感じですかね~