自粛している方向けにまとめました♪ | 黒ラブ教授のおむらいすう

黒ラブ教授のおむらいすう

初めまして大学の先生芸人 科学コミュニケータの黒ラブ教授のブログです

自粛生活、エンジョイしてますか?

なかなかきついですよね(笑)

 

最近生配信してたものをまとめました

是非見てやってください

 

マスクと分子間力とは?ウイルスとの関係とは

算数、数学とスーパーコンピューター、ボルンオッペンハイマー近似とか

いろいろ学べる授業ですよん

 

 

宇宙飛行士を目指す黒田有彩さんと黒ラブ教授で、 子供向けに、

少し変わった宇宙ニュース番組を9月から配信スタート  

NEWS SPACE~ニュース スペース~です

 

 脱力タイムズみたいに変わった番組です(笑)。

内容はしっかり本当の事ですけどね

この動画の・・

10時30分~11時のところからガンバレルーヤさんと 

ハピエンス マジカル・ピアノを体験する配信番組

 

あとは13:30~13:50まで小学生向けの黒ラブ教授の授業です。

是非ご覧くださいませ♪