昨日はうちの近くにある長谷寺紫陽花を見に行ってきました口笛

(こちらは ペットは抱っこをしてならOK という事で抱っこできない大和はお留守番です…ショボーン)


私 近くに住んでるのに長谷寺に行くのは今回が初めてなんですキョロキョロ



着いて 進んで行くと有名(なんかな?)な階段

がありました爆笑


階段を上っていくと今回の目的の紫陽花ビックリマーク爆笑
(人がいっぱいで撮るのめっちゃ難しかったんですが奇跡的に一瞬だけ人がいなくなった時に撮れました照れ)




パパも私もいっぱいの紫陽花に感動おねがい(紫陽花ってめっちゃ種類あるんですねびっくりアセアセその中でも私は青系の紫陽花が好みです照れ)


必死に しかもずっと無言でお花を撮る二人(笑)

あっでもちゃんとツーショットも撮りましたよてへぺろ

紫陽花の写真を撮り終えたら本堂へほんわか
(↑こちら 秋は紅葉で赤く染まるのでまた秋に行きたいと思います照れ)

本堂の近くで写真を撮っていると
「こんにちはニコニコ」と声をかけてくださった僧侶さんスターさわやかですごくいい感じの方やったんですよウインク パパも同じ事思ったみたいで また行った時はお会いしたいなぁと思いましたウインク

本堂を出て奥に行くと端の方に可愛い柴犬ちゃんがいました~ニコニコ

そしてまたあの有名?な階段を降りようとした時 人がいない
ということでいきなり始まりました!!
どっちが宣伝ポスターっぽい?対決ニヤニヤ

いい歳した夫婦が何してんねんびっくりマークですねほんまに昇天 

その後は境内にあるカフェへコーヒー
(パパが注文した紫陽花ソーダフロート見た目もきれいでおいしかったですおねがい)

カフェでひと休みしたら 大和が待ってくれているので急いで帰宅車ダッシュ

最近暑かったのでお散歩の時間が短めになっていたのですが昨日は夕方から少し気温が落ち着いてくれたので長めの散歩へウインク

(田んぼにいる鳥にめっちゃ威嚇する大和滝汗)
(高校生に挨拶?する大和にっこり)


散歩から帰った後も大和が満足するまで3人で遊んだ大和一家なのでしたニヤニヤあせる