昨日はパパの誕生日でしたニコニコスター


ママは朝からはケーキ作りです口笛バースデーケーキ


いつもはこの時間にキッチンに立たないママを

「何してんの~??」と眺める大和笑


材料を混ぜ合わせ オーブンで焼いてる間 大和の大好きなペットボトルで一緒に遊びますにっこり




遊んでいるうちに焼き上がりました~音譜


途中表面が焦げないようにアルミをかぶせたのですが生地とくっついちゃってたので ちょっとハゲちゃいましたけどニヤニヤ笑  後からコーティングするからまぁいいやてへぺろ

焼き上がったスポンジは冷ましておいて お昼はパパと大和と3人でお出かけしました車(←これはまた後日ブログに書きますスター)

そして夕方 仕上げていきます照れ
ガナッシュを作り 半分は氷水で冷しながら泡立ててスポンジの間に、 もう半分は温かいまま上からかけて きれいにナッペしていきますルンルン(全然きれいにできへんガーン)

完成!!電球

(パパはこのガナッシュケーキが大好きで クリスマス バレンタインはいつもこのケーキを作りますキョロキョロ
飽きるやろガーンあせると思うのですがいつもこれがいいって言うんですあせる)


そして夜星
パパに何食べたいか聞くと ケンタッキーがいい! との事なので(子供かチュー笑) ケンタッキーとケーキで大和と一緒に お祝いしました笑(大和は食べれないけどねあせる) 
(久しぶりのケンタッキーに喜ぶパパ笑い泣き笑)





大和にも祝ってもらえて嬉しそうなパパなのでした~ウインク音譜