今日は午前中 狂犬病ワクチンを打ってもらいに動物病院に行ってきました病院


動物病院とは知らずにウキウキでブーブーに乗る大和キョロキョロ(笑)


病院に到着音譜4番目だったので車で待機してましたニコニコ

そして大和の順番が来て 病院の中へキョロキョロ
入るとすぐに診察が終わったトイプードルちゃんが大和の間近にやってきましたあせる ヤバいガーンと私達夫婦は焦ったのですが めずらしく興奮せずお互い鼻をツンツンしあってましたびっくり おぉ~お願い(パパとママちょっと感動おねがい笑)

でも診察台の前に行くとやっぱり怖いのか暴れ出す大和…滝汗 看護師さん パパ ママ 3人で必死に暴れる大和をおさえて なんとかワクチン終了照れ
今回も看護師さんかなり保定頑張ってくださり感謝ですおねがい(ほんと病院をかえて良かった照れ)

大和は去年 (こちらの動物病院とは違う病院で)狂犬病ワクチンを打ってもらった直後 痛かったのか急に狂ったかのように暴れだしたので 心配だったのですが今回は何もなく診察台を降りた後は先生に
しっぽを振って挨拶しに行く余裕もありましたほんわか
先生にその事を話してみると
「注射を勢いよく刺す先生もいてはるからもしかしたらそうやったんかもしれんなぁ。勢いよく刺すと筋肉注射になるから痛いよ」
と言われました汗うさぎ 勢いよく刺してたかは覚えてませんが…まぁ無事終わって良かったですにっこり

フィラリアのお薬とノミダニのお薬も頼むと
カレンダーとお水入れをもらえましたウインク

(表紙 ラブなのでめっちゃ嬉しい目がハート音譜)




家に帰った後は疲れたのか爆睡大和でした照れ

お疲れさま 良く頑張ったね大和にっこりスター