金沢に着いて1番に行ったところ

トヨタレンタリース笑

だって行きは新幹線&しらさぎだったから

車借りないとねニヒヒ

ところでレンタカー用の車って

機能性は無視なの?

ヤリスを借りたのだけど

エアコン手動だったんだけどタラー

今軽でもオートだぜダッシュ

ヤリスなんてまだ最近出たばっかなのにさアセアセ

気を取り直して行ったところは

俵屋あめペロペロキャンディー


多分ガイドブックとかで見たことも
ある人も多いのでは!?

どーんとたってますが中は意外とせまいアセアセ

一応感染対策のため1組ずつしか

入れませんアセアセ

ここではお買い物&飴つめ体験をしました音符

水飴(じろ飴)を瓶に詰める体験ですペロペロキャンディー

こんな感じにじろ飴入ってますペロペロキャンディー


2本の棒で飴を絡め取って

瓶につめますリボン

下矢印こんな感じニヤニヤ


最初はよかったけど

だんだんと肩疲れます滝汗

瓶に詰めた飴はお土産として持ち帰れます音符

なかなか体験できないことなので

やってよかったですハートハート

途中道が狭いところがあるので

車て行く方は少し注意してくださいねダッシュ