今年のバレンタインで買ったチョコで

1番家族に好評だったのは

ステットラーのチョコレートチョコ



ステットラーのパヴェドジュネーブゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ

生チョコです酔っ払いハートハートハート



中のチョコはこんな感じデレデレハートハート

口どけがすごくよくて

あっさりしてますハート

なんともいえないおいしさ酔っ払いハートハート

前はバレンタインの時期になると

デパートに売ってたから

デパートに行けば買えたのだけど

最近はなかなか売ってなくて

もっぱら通販タラー

せめてバレンタインの時期だけでも

いいから全デパートで販売してほしいタラー

ちなみに知ってる人は知ってるかもだけど

皇后雅子様が天皇陛下にバレンタインに

渡したチョコで有名ですよねチョコ


ここだけの話 

高○屋のアムールドショコラ

力入れてるのは分かるけど

私から見て魅力的なチョコが

あまりないのよねタラー

だいたいいつものお馴染みの

日本の有名パティシエのチョコと

その弟子&お友達人事的な人の

チョコが最近多いような気がするのは

私だけかしら!?

もちろんおいしいとは思うけど

日本のパティシエのチョコは 

今は通販使えばいつでも食べられる!!アセアセ

なかなか通販等で買えなくておいしい

有名なフランスやベルギーのチョコレートが

ほしいのよねアセアセ

東京伊勢丹のサロンドショコラのほうが

私には魅力的だなぁおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ