いろんなとこでさんざん愚痴ったので、
それなりにスッキリしてチャリ置きに行くと、
さすがに無事なmyチャリ&ステッカー。

昨日の今日でさすがに無いわなwとか思って周りを見ると

定期ステッカーのない似たチャリを発見orz

とりあえず昨日携帯に保存した車体番号を呼び出し確認した結果

間違いなく昨日のチャリです。ありがとうございました

いやいやいや。
いやいやいや。

ちょっと待てw

そりゃ昨日のメッセ中に
『明日もいそうだね、バカっぽいし』とか言われたけども!

まさかほんとに居るとか思ってないし!!
マジで『アンタ馬鹿?』ってアスカ降臨しますわ
腹立ちは収まってたけど、ちょちょっと痛い目見せたい
さてどうするか。

取り敢えず自転車抱えて街灯の下に移動。
明るいとこで見るとマジちょっと良いチャリ。
しかもわっかりやすい特徴を兼ね備えて特定しやすい(笑)

これは昨日のメッセの
『もしかしてそのチャリも盗品かもねw』もマジありえる?
そして更に防犯登録のステッカーも発見。
コレで個人特定も可能。

最初は隠して焦らしたろって思ったけども無くなっても後味悪い。
高そうな良いチャリなだけに。

取り敢えず一旦持って帰って考えるかと1時間くらいかけて運んだった。
徒歩だから1時間かかったw
運良く?職質も受けず、不審な目で見られることもなく運搬完了。
一旦自宅でmyチャリと並べて保管w
で、LINEで報告したらそれは流石に不味いやろって言われて
どうするかーと悩みつつ思いついたのが

拾得物として警察に持っていこう(笑)

盗品or遺失物なら持ち主に還るし、
違うなら盗った本人てことだから警察に注意くらいはしてもらえるハズ(笑)

まあ物が物なだけに、もしかしたらこっちもアウトかも?
でも状況的に痛み分けくらいまでは持っていけることは確実。

で、起きてから昨日の交番に行ってきたw

そして案の定持ってくるのアウトって事で注意されたw
けどまあ知らなかったと言う事で今回はいいから、
まず元の場所に戻してきなさいと(笑)
で、自転車置き場の管理所に伝えて戻っておいでと。

チャリ置きの人にもある意味呆れられつつ、元に戻して
(ついでに証拠代わりに写真とりまくって)警察に戻ってお話した結果
個人特定は可能。当然こちらに教えることは出来ない
盗難車なら持ち主に還るだけだけど
もし持ち主=犯人なら厳重注意はおkとのこと。

と言うわけでまあまあキレイに復讐完了。
myチャリになんかされても犯人特定しやすいし(笑)
ちょっと疲れたけど人の物に手を出したらどうなるか
思い知っていただけたかと思うとスッとしたw

以上
チャリ置きで盗難にあったので××したった話
おしまい。