※冷静になってよく考えたら復讐ってほどでもないなと言うわけでタイトル変更しますた(笑)

駅前の自転車置き場の定期ステッカーを盗られたので仕返ししたった

やり方がちょっと不味かったので警察で軽く注意されましたが
後悔はしていない(`・ω・´)キリッ

ちなみに発覚からまだ3日目というホヤホヤな話

疲れて帰ってきたら
定期の区画に停めてるmyチャリに
『無断駐車。管理所まで来い(意訳)』の札が下げられてた

(゚Д゚)ハァ?

定期買ってますやん、なんでやねんってmyチャリ見たら

(  Д ) ゚ ゚

ステッカーが無い

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そういやここ数日夕方帰ってきたら、枠外に出されとるなと。
激しくムカつきつつ、明日出勤前に管理所行くか…
と帰りかけたとこでふと

もしかして剥がしたステッカー使って
停めてるチャリがまだあるんじゃね?

区画がある程度決まってる為確認するのは容易だし、
何より21時という時間で台数は更に少ない。

ま、いるわきゃねーよな、でもいちおう…って
定期カード(番号が書かれてる)片手に見てった結果

半分程度確認したとこでmy番号発見!!

何回見直してもmy番号。
しかも丁寧に剥がしたのか裂けやすい素材にも関わらず
ちょっと浮き気味な程度でチャリ本体に貼られているmyステッカー
いかにも『最初から貼ってましたが何か?』的な貼り方に

ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!!

と怒りの勢いでステッカー剥がしたら裂けたorz
真っ二つになったステッカー見て更に怒りが募ったので
その場で物理的に仕返ししようとして自転車に手をかけたものの

まだ全然キレイじゃん…これ傷つけたら(自転車が)かわいそうだなー
悪いのは持ち主であってこの自転車も言わば被害者(違うw)みたいなものだよな
グリップも握り易いしサドルもキレイだし、中古のmyチャリ(一応日本製)とはまた違う方向で何か高そう

とかちょっと疲れた頭でいろいろ考えた結果
自転車になんかするのはやめた

が、高そうな自転車なのに月極2000円をケチるだけならまだしも
人の定期ステッカー盗ってのうのうと使っているという事に対して
腸が煮える程にムカつきは抑えられず。

防犯登録のシールか何か特定できるものを探したところ
自転車の車体番号があったのでそれを写メ。
暗くてキレイに取れなかったので携帯メールにメモって保存。
取り敢えず自転車を元に戻して帰宅するも腹立ち過ぎて
近所の友人(2名w)にLINEで愚痴りまくったった。

取り敢えず翌朝早目に準備するも、時間かかるかもってので
職場に連絡の上まずチャリ置きの管理所に。

行きたくないーって胃をキリキリさせながら説明に向かう
(ストレスに超弱い豆腐メンタルなのでwww)

そして説明下手なりに状況説明の後、裂けたステッカーを更新したいと言うと
まだ更新期間じゃないからそれキレイにくっつけて上からテープで補強してって言われたorz
で、自転車の車体番号控えてあるけど、これは警察?って聞いたら
うちじゃ何も出来ないから警察行ってねって言われたので、
1番近い交番へ

まあ現行犯でもない限り何も出来ないのは知ってる(笑)

剥がす→チャリに貼る→それに乗って帰ろうとする

くらい揃って初めて『盗った』という状況で
『剥がしただけ』→ただのイタズラ
『貼ってあるチャリに乗って帰ろうとする』
    →知らんうちに貼られてた、自分も被害者
くらいの言い訳されたらそれまでなわけで。

(でも定期ステッカーないのにその区画に停める時点で
グレー通り超えて真っ黒じゃんとは思ったw)

まあコレで巡回中に気をつけてくれるやろってので
ホームセンターで透明テープ買って貼って出勤

職場でも死ぬほど愚痴らせてもらいましたw
で、チャリ無事?かなーとドキドキしながら遅い帰宅。

取り敢えず結果は分かってるだろうけど
長いから一旦ここまでw