久しぶりにパスタを晩ご飯に。

メニューはこれまたずっと食べたいと思って、食べそびれてたペペロンチーノ。
皿によそって、ちょっとフライパン洗ってる横で、

『ガコン』

目をやると、私のペペロンチーノたんが、うにくろのエサの上で、ド派手なトッピングと化しておりました…orz


バランス悪いってわかってたけど、ほんの少しの間なら大丈夫って、コンロの端に皿を置いた私が悪いのはわかってる。

だがしかし、この状況は、予想できなんだorz

しかも、今日はパスタだと決めていたので、ご飯は炊いてない。
もちろん、パスタは必要量しか茹でてない。
(ちなみに、パスタは非常食として、台所にて1キロくらいストックされている。)

とにかく、パスタが食べたけりゃ、もっかい茹でるとこから始めねばならない、と。

…絶望したorz
絶望先生のように。(見た事ないけどw)

だけど、お腹空いてたし、コンビニ行くのも悔しいので、頑張って作り直した。

せっかくなので、その辺にあった水菜入れたりしてみた。


美味しかったんだけど、本当にパスタが美味しかったのか、お腹空きすぎて、最高の調味料が効いてたのか、もはや不明www

教訓。料理の乗った皿をバランスの悪いとこに置く位なら、床に置いた方が遥かにマシである、と…(つд`)