うちの玄関のドアは、断熱仕様にしてから、少し閉まりが悪くなりました。

なので、きちんと閉まったことを確認しないと、うにくろ脱走の悪夢再び!となること必至。

ドアの開け閉めには充分気をつけています。


が、一昨日の夕方。

掃除を終えて、再配達頼んだ郵便物が届いたので、受け取って一服していた時。

ふと見ると、戸が開いてるーーー!!!!!

うにくろ脱走!!!!!

しかももう暗いし、雨降ってるし。

どうしようかと思ったけど、よく考えたら、

うにくろ昼寝から起きてないんじゃね?と気付いた。


じゃあまず押入探すべ、と何時もの場所に手を突っ込むと、

そこには妙に生暖かい毛皮の何かがwwwwww

確認が取れたところで、そういえば、そろそろ時間だったからと、

エサ入れに缶詰めの美味しいエサを入れると、

ガサゴソ、チリリンと音を立てて、押入から現れるうにくろ。

…居たんだけど、なんかこう…素直に喜べないと言うかなんと言うか。

しかし、うにくろは飼い主の気持ちなぞ知ったこっちゃねぇよ、と言わんばかりにくつろぐので、

ぬいぐるみを置いて邪魔してみた。

うにくろ至上主義(≧∀≦)b-100412_1635~010001.jpg

よく見ると、

うにくろ至上主義(≧∀≦)b-100412_1634~020001.jpg

後ろ足で押さえ込んでるwww
そんなにイヤなのか( ̄∀ ̄;)