昨日の夜(22時以降)の話。

安売りで買ってきた人参(細いのが5本入って50円だった)を、2日放置してたら、ヒゲ根が生えてきてたのを発見orz

これ以上放置すると傷むので、刻んで冷凍保存することに。

千切りを大量生産してたら、ふとジャガイモと和牛切り落としの在庫があるのを思い出しました。

ので、急きょ肉じゃがを作ることに。

しかも、なんとなくやる気が出たので、鰹節と昆布できっちりダシを取って(笑)

普段?鶏とかホタテ出汁の濃縮鍋つゆとか顆粒出汁(いりこ)を使用www

意外に美味しいのです。

自分で海鮮(ホタテとか鯛とか)の出汁は難しいし、昆布はともかく、いりこや鰹節は濾したりするのがめんどいし、コストもかかる(笑)

にも係わらず、やる気が出たのできちんと作るwww


タマネギも入れて、美味しく出来たので、本日の夜ご飯になる予定でした。



米が切れてることに気付くまではwww

いや、あるにはある。ただし、玄米www
そして、精米済みのは、もち米のみwww


気づいた時間→精米機の稼動時間外(意外に早く、19時頃)には間に合わず。

しょうがないので、本日のメニューは、

ザルうどんと肉じゃがwwwwww

なんという組み合わせwww


でもきっちり出汁取ったから、大変おいしかったです。
(和牛のおかげとも言うwww)