子供の時から長年大好きだった漫画家さんの訃報が続きます😭

残念😢


残念と言えば、ついに西宮の某有名な釣り場がついに釣り禁止となったそうです↓


アジ、タチウオ、青物と色々釣れ、冬の西風の風裏になる貴重な場所でしたが・・・残念


違法駐車、ゴミ等等、釣り人のマナーの悪さが原因と言われたら仕方ありません。


あんな連中と「釣り人」とひとくくりにしてほしくはありません



さてさて、閑話休題

それでは釣り🎣の話題です。


週末連休!

久しぶりに淡路にフカセ釣りに行ってきました。


快晴の清々しい冬・・・・あ、啓蟄を過ぎたしもう初春かー


久しぶりに撒き餌を混ぜ混ぜ


楽しい😃


さあ、第一投と撒き餌を掬っ・・・・


グニュ


あーーーーーーーーーーーー😫

愛用の柄杓が・・・



いつ折ったんやろ😂


弱ったなぁ

運悪く車にも予備積んでないぞ



港の草むらを見回すと折れて捨てられている傘を発見。

サビサビの骨を2本拝借し、ビニールテープでぐるぐる巻きに修理。

何とか使えそうです。


さて、今回色々と大人の事情でシマノタックルを揃える必要があり、このラリッサを購入。↓

1番エントリーモデルですが、これがもうヌルヌルと気持ちの良い巻き心地😁

竿はBB- Xの1.5号。


開始早々、2Bの棒ウキがじわっと沈みました!

お前かー😫


ところがこの後昼過ぎまで粘るも、全く生命反応がありません。


足元のわかめの上に落ちたオキアミが、30分経ってもそのままになっているのをみて納竿を決意。


釣れないと色々な行動が荒くなり、片付けて中にうっかりと↓

今度はウキ折ってもたーー😫


心も完全に折れて帰宅。

ボウズかー


ところが捨てる神あれば何とやら。


OSさんからお誘いいただき、急遽翌日早朝から船釣りに


1週間前とは別のクルーズ客船が停泊していました↓

でけぇ😳


三菱のドックで潜水艦たいげいを見れました✌️


おっ?

神戸空港周りで魚群発見!


早速サビキ仕掛けを投入!



ググググググググググググググググググググ

マイワシ来ましたーー!


OSさんも流石の連掛け!

重たそう😁

釣れること釣れること


↓少しだけ動画ですー

入れ食い入れ食い!

やっぱり釣れる釣りは楽しいなーーー


クーラー満タン✌️

ムフフフフフ



自宅へ持って上がるクーラーの重たさが心地いい!


まるまると太ったマイワシは天ぷらやお刺身に




先週と同様に終わりよければ全てヨシ!



早くチヌのノッコミが始まらないかぁ



いやあ、釣り🎣ってホンマに楽しいなあ。