暖かいのか寒いのかよくわからない天気ですね。


ここんとこ用事が重なり、釣りに行けていないのでレポは無くて小ネタです😩



中古釣具屋さんに行くの大好きです。

たまに掘り出し物を見つけた時はとても嬉しいもの。


この前行った時に見つけたのはコレ


あれ?ガン玉にしてはえらく高い・・と思いましたが、よく見てみると

おおっ

なんと全てゴム張り式の奴ですやん😳

これ高いんよ・・・


迷うことなくゲット。

早速、今度の気がふれるくらい細いハリスを使う渓流釣りで使おっと。


あと、もっと嬉しかった掘り出し物はコレ↓

ピンフェルトソールの磯靴です。

Amazonで7000円くらいの奴がなんと新品同様(多分新品)で980円😂


サイズSSで家内の足のサイズにぴったり

迷うことなくゲットしました。


鮎釣りの時に履かせます。


家内が今使っているこの安い鮎タビは、ソールが柔らか過ぎて・・ショボーン


僕は川でもソールが硬い磯靴を履いてます。

靴底はガッチリ硬いのが歩き易くてオススメです。


掘り出し物見つけられて良かったー♪


鮎釣りと言えばオフシーズンの今、消耗品を安いサイトでまとめて購入。

お店で買うより安い!

解禁が楽しみです😊



さて、こんなふうにチマチマと小銭を節約しているにも関わらず・・・



ドカンと出費が来ましたー😫


まずマンションの部屋の鍵が突然死😳

夜帰宅時に家に入れずに焦りました・・

業者を呼んでシリンダー交換

部品代、工賃しめて7万円近く飛びましたガーン😫


こういうのは重なるもので、ほぼ同時期に電子レンジが突然死ガーン😫


諭吉さん達が大勢旅立って行ってしまいました・・・


辛い🥵


あー、はやく次の釣り🎣、行きたいなぁ