先日の和歌山遠征でゲットした唯一の釣果



寒ボラ😁

爆笑ウマー!

特にこの↑ごま油+粗塩の食べ方が至福



さてさて、美味しいのはいいけどやはり15時間釣り続けてボラ1匹では悲しすぎる悔しすぎる。


釣りたいー

なんでもいいからあの魚が引くプルプルとした感触を味わいたいー


まさにプルプル依存症


運良く、OSさんウインクから船釣りをお誘いいただいたので喜び勇んでマリーナへ


朝5時出港、テトラ近くでまずはメバル狙い。


ククン!


こ気味良いアタリでメバルゲット。

小さすぎるのでもちろんリリース。


ところがメバルの姿はこの後見ることができず

🥲ゲロー



日が昇ったので、この日メインのアジ狙いにスイッチ

ハリス2号のサビキをボトムまで落として待っていると・・:


穂先が舞い込む瞬間!

うほほほほ

このシーンだけでビール2本は呑めます😋


いきなり良いサイズ!

軽く尺オーバー!!


OSさんもガンガン釣られていますデレデレ

負けるもんかー


実はこの日はちょっとズルしてみました↓

上カゴつきのダブルカゴ。

あと、サビキを追加して8本針の卑怯仕掛け😁

乗り合い船でやったら怒られますが、これが個人の船のいいところー✌️


OSさん

ニヒヒ釣れるのは7時から8時半くらいまでやでー


ほんと、びっくりするくらいその通りに9時前にはぱったりとアタリが止まりました🥲

時合終了ー


↓それでも、充分な釣果でした😃


いやー、大満足でした!


ちなみにシングルカゴのOSさんも↓

充分大漁

あまり違いはありませんでした🥲


持ち帰るクーラーが重い!嬉しい!


いやー、大迫力の尺アジ✌️



ボラとアジのお造り盛り合わせ、アジの天ぷら、ボラの塩焼き


ラブウマー!


家内も大満足の連休でした!


OSさん、ありがとうございました。また是非乗せてくださいね。


来週末は兄貴と久しぶりに渓流釣りに行く予定



釣り方忘れてます😅

YouTubeで予習しとかなきゃ



いやー、釣り🎣はほんまに楽しいなぁ