寒い日が続きますが、みなさま風邪などは大丈夫でしようか?


さて、今週の釣りレポですが、中紀の某波止にフカセ釣りでチヌ・グレ狙いに行ってきました。


愛竿メガドライエア1.0号



夜明け(7時)から昼まで粘りましたが・・・

↑釣れたのはこのガシラの幼児だけ🥲


なんか最近どんどんフカセ釣りの腕が悪くなっているような気がします・・・



少々落ち込んで帰宅😞


この前考案したパイプ洗浄法を使ってエアドライとライアームを丸ごと水洗い

↑これほんと便利!

第一精工さんあたりが商品化しないかなぁ?



不完全燃焼でモヤモヤしていたところ、OSさんから

「神戸沖で尺アジバンバン釣れてますが行きますか?」ニヤニヤ

二つ返事で

「行きますー」😀



OSさんの愛船で夜明け前にマリーナを出港


暗いうちはメバル狙い


ちなみに竿は折ってしまったアナリスターの元竿にメバル竿の穂先を無理矢理移植した、アジの口切れを防ぐためのとにかく柔らかい変態竿。

もうフニャフニャです、フニャフニャ


竿は柔らかさが命(個人の意見です)


魚探を睨んでをいるOSさんの指示でメバルサビキを投入


底から5回くらい巻いたところで待機していると・・・


プルプルッ


メバル特有のシャープな引き!

2匹だけですがなんとかメバルゲットできました!


夜が明けて明るくなったので速やかに場所移動


ここは最近良型アジが釣れているというOSさんのマル秘㊙️ポイント


大物狙いのハリス2号のアジサビキに付け替え、コマセを詰めた30号の鉄カゴをボトムまで落とす!


あとはゼロテン(ション)でじーっとアタリを待つと・・・


ズゴンッ😳


変態竿の穂先が海面に突き刺さりました!

柔らか変態竿が曲がる曲がる!


いきなり尺アジゲットです!😁ウインク

その後もまあ釣れること釣れること

むふふふふふふふ

あっという間に50センチクーラーが満杯




OSさんはハマチのようなデカサバ(メタボ)↓をゲット

↑これ絶対美味い奴ー!ちゅー

 

もう十分釣ったやろ、クーラーに入らんやろ、と午前9時に早々に納竿

文句無しの大漁旗ー!✌️


台所のシンク満杯、というのは久しぶり😁

親戚宅にお裾分けしてもまだ沢山あります照れ☺️


サバは開いて砂糖で水分を抜き、シメサバに

↑もちろん紫外線ライトでアニサキスチェックも怠りません。


尺アジはお造りに


20センチ台のアジは天ぷらにしました!


ウマー爆笑😋



週末を満喫しました!

OSさんありがとうございました!また是非愛船乗せてください🙏


いやはや、釣り🎣はホンマに楽しいなぁ