更新滞っておりますしょんぼり
引き続き、なかなか釣りに行けなくて・・・


新年度でドタバタしており、公私共に自由な時間がなかなか取れません。


釣りに行けないストレスから(言い訳)、中古釣具屋でついついこんなものを衝動買いしてしまいました。↓

新古品がかなり安かったので・・・

買ったからには使わねば(使命感)ニヤ


日曜日、昼からの半日だけ空きました!

早速モンブラン号に詰め込みホームの垂水へ急行🚗

釣るでーー!

ノッコミシーズンのチヌ、待っとけやーイヒ


ロッドは久しぶりのBB-X XT1.5。

珍しくpe0.6号でのpeフカセです。


始めは半誘導でやっていましたが、日が傾くにつれ逆光☀️が厳しくなり、偏光グラスをかけていても・・・

眩しい!ウキが全然見えない!!ぼけー


そこでまずシモリ玉とウキ止めを外し、斜めウキGTRでの全誘導仕掛けに変更。

キャップ🧢を目深(まぶか)に被り、空いている右手🖐️を顔の前で広げて↓

ツバと指の間から穂先から水面の間のラインだけを注視👀。


アタリをラインだけでとる戦法に変更しました。


側から見るとかなり変なおっさんやった事でしょうウシシ


頑張って打ち続けていると・・・


スーーーー

たるんでいた水面のpeが、ゆっくり真っ直ぐになった!

バシッ

大合わせ!



ググググググ

BB-Xが大きく曲がった!!

よっしゃ、のったーーー笑い泣き


グググググ

おっおっ

こら大きいぞー


ギュルルルル


柔めのドラグが出て行くーー

ヒャッハーウシシ


ブッ


あっ・・・・・

あっさりハリス切られ・・

あああーえーん


ガッカリ


この後、もう一回同じような強い引きがありましたが、これも同様に初めのツッコミでハリス切られ


なんでやーぐすん

ハリスに傷、ついてた?

竿、硬すぎた?

それとも伸びないpeがあかんかった?


とりあえずもうpeはやめとこっと


あーーー、悔しい!

久しぶりの釣りでしたが、悔しさと共に納竿でした。



一ついいことがあったのは、片付け中にお兄さんに声をかけられたこと。

「以前、ここで年無し釣ってはりませんでした?」


「あーーあの時の!」

コロナ禍の前、このポイントで(タモ枠を折りながら)自己ベスト54センチを釣り上げた時、横で釣ってた青年でしたニコ

その後フカセ釣り談義を楽しみました。


あー、良かった。

久しぶりの釣行、ボウズではありましたが最後にいい気持ちになって帰ることができました。


次回は古い古い自転車🚵‍♀️仲間のS田さんと釣行に行く約束をしております!

楽しみです!


いやー、ホンマ釣り🎣は楽しいなぁ