豆類が好きです
大豆が好きです

どんなにお腹がいっぱいでも豆は残したことがありません


よくオヤツで大豆にヨーグルトをかけて食べています
{EB92B2D0-9C74-4EE4-BA6A-2DDD80DEF455}
家内は初めは驚いていましたが、
まあお菓子食べるよりは身体に良いか
と好きにさせてくれています





さてさて、先週末釣ってきたメバルガシラです
{65DF12F2-B914-4213-9125-5197A94F2541}
母上様からもらったミニ出刃でさばきます

{5D314215-F6EC-4B6A-A233-8605D4921D24}

{FB5A5285-7136-4110-8AF1-D8A70EE82631}


今回は全部一夜干しにすることにしました

日本酒に濃いめの塩と醤油、みりん、コショウと七味を混ぜて漬け込みます
{A4D91EB1-E566-4448-A9C5-BF50DD85C8EA}


ダイソーで買った網に入れて丸一日ベランダで干して出来上がり
{170A201C-786F-4F37-91EA-D685E0670D8C}


火で軽くあぶって食べると・・・
{B0968D07-3E84-43A4-B39B-AFDBD66C21A2}
美味い
最高の酒のアテです!


{446D1E7C-D77E-41F6-B692-B1BC5058B47F}

さーて、今度はいつ釣りに行けるかなあ