寒くなりました。

もっともこれがこの季節本来の寒さですか。

{90D14D9A-374C-41D1-A659-A58D4F0729F7:01}



そういえば年末
知人にこのようなものをいただきました。


{5333DDD0-D8EE-4525-B8CC-0385E0EEE7C3:01}

好みの果実を入れておいたら、簡単に果実酒ができるとのこと。


早速好きなキーウイを入れてみました。

{5521A789-2208-427F-BD2A-049B33E0707D:01}


昨晩ワクワクしながら試飲してみたところ…
{235192CA-981D-4F35-AC7F-841897231903:01}


…苦い。シブい。
あらら。
何でもいいってわけではなかったようで。

今晩はハチミツで割って飲んでみます。





OSさんからの挑発でがぜんやる気が出た今月のジギングです。

BSの釣り番組を見ながら勉強中。


釣りの番組はどうしても9割はアングラー(釣り人)ばかり映る構成になるので、番組が面白いかどうかはそのアングラーの個性によりますね。

チャラい人、
騒がしい人、
寡黙な人(番組としてどうかはともかく)、 
偉そうな態度の人、
内輪受けばかりで盛り上がる人、
等々


元々芸人がでた途端チャンネルを変える程の騒がしい番組嫌いなので、釣りでも静かに知識や経験を語ってくれるアングラーが好きです。


ただこの人は騒がしいけれどもなかなかキャラが個性的で好きですね。

{0159CC4A-1658-4092-8CF9-A246001FFE18:01}


あゝ、いつかはこんな大物を釣ってみたいモノです…。
{77E51850-8047-4AE4-86C0-93F03AE37339:01}


今度の日曜のモーニングライドはプスプス初の初詣ライドです。
蓬莱峡てっぺんのいつもは通り過ぎるだけの船坂山王神社というところに有志でお参りする予定です。
集合時間、いつもより早いのでプスプスの皆様お間違えなく。

せっかくだからパンダ1か2を持って行こうかな…

{FFA27FF6-ED8C-4A24-AF69-A96DA0E3661C:01}