昨夜ちょろっとRZVで走ってきました。
帰宅後ガレージ歩くとなんかパキパキ音がするんですよ。
まさかと思ってみたらalpinestarsのブーツさんベルトどころか本体が(かかととアキレス腱の間あたり)がバックリと割れてました。
流石にもうだめだな。

困った困った。

その流れで今朝奥さんと朝食食べながら泣き言言ってたんです。
じゃ奥さんが携帯で色々ブーツを調べたようで
よくわからんブーツを勧めて来たんです。
バイクも装備もレプリカなのにブーツもちゃんとしたの買わんといかんでしょ?みたいな。
うちは基本『バイク=趣味の物』なんでお小遣いで勝手にやって下さい。ってなルールなんです。
とは言え車検の費用も出してもらったし最近色々助けて貰ってる。
「じゃどのブーツが欲しいのよ?」
て聞かれて




この辺りを見せました。
金額見て目、まん丸にしてましたよ。
ところがてすね、「よし、今からブーツ買いに行こう!」
ってなりまして奥さんにブーツ買ってもらいました。




ツナギがあれなんで赤白ブーツが基本で、これまでAlpinestarsばかり4足買ってきました。
どれもビアッジレプリカなんで、全て製造から二十年以上経過してます。
2000年以前のGPテックってが箱に入ったまま一つあるんですが1日持たないでしょう。

こちらのブーツももう履けないんですが、一応コレクションみたいな感じで置いておきましょうか。

おそらく新品のブーツ買うのは最後になるでしょう。
これまで通りAlpinestarsにするか迷ったんですが、Daineseのシンプルな構造とペダル類の感触がわかりやすそうなのが気に入ってDaineseにしました。

奥さん大好き〜!



で、今は散髪にでかけてます。