Tシャツにアイロンがけで小綺麗ママンのふり | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


スカート大好きアラフィフママンです。


白かカラフルなスカートばかりなので去年から3枚真っ白なTシャツを買って着回しをするようにしました。


汚れを気にして買っていなかったのですが、とても便利ですね。


首周りのデザイン違いなので自分の中では今日はコレがいいな〜と自己満足のみのTシャツ選び。


出来るだけTシャツのアイロンがけをします。



特に無地のTシャツは、アイロンをかけてあると安いTシャツなのにとても小綺麗に見えるのでおばさん世代こそ手をかけた方が良いと思います。


そんな面倒くさいことやっていられないと思っていた私ですが、旦那のワイシャツや子供のブラウスのアイロンがけをする時にやるようになってからざっくりとですがTシャツにアイロンがけが出来るようになりました。


アイロンがけの時に「こんな所にシミが!」と発見する事もしばしば。


首周りがビローンとなっていないと安いTシャツに見えないので本当なら旦那や子供のものもアイロンかけるべきでしょうが…自分のはかけますが、旦那と子供にはアイロンがけしません(笑)


枚数も枚数ですが、身幅広いと億劫なのでね。


そのうち、旦那と2人だけになったら旦那のTシャツにもアイロンがけをしてあげようかな〜。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸