4ヶ月近くぶりに長女にカラーリングをしてもらいました | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


100均でラディッシュの種が見当たらなくて20日大根とやらの種を買って撒いたら、やはり間引かないとくっつきそうになっているものがあり引っこ抜きました。



こかぶ(小さいカブ)の種も張り切って発芽したら思いの外、葉っぱがワサワサしていてこちらも間引くことに。


長靴はいて畑をうろついているから今年もまたご近所さんに「あそこの奥さんは家庭菜園が好きなのねぇ〜。」と勘違いされるでしょう。


違うんだけど…、まぁ印象が良ければ怪しまれなくて済むからいいか〜(笑)


今日は火曜日で美容室が休みなので長女に市販の安いカラーで髪を染めてもらいました。


自分で染める作業だけでもやらなくて済むのでとても助かりますわ。


アシスタントの長女なのでまだまだ雑ですけどそこらへんは、自宅染めなので気にしません。


わざわざやってくれるだけ優しいものね。


子育てもあと5年?(末っ子が大学に行くとしたら7年?)という所でしょうか。


ゴールが見えてきそうな…。


まぁ、頑張りまーす!𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸