長女、新社会人までカウントダウン7日! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


今日は長女を病院へ連れて来ました…と言っても職場に精神的疾患はありませんよの書類を書いてもらうだけなので体調が悪くてではないので簡単ですが月曜日なため非常に混んでいます。


就職するのに給与振込口座開設したり(内地の企業だから振込手数料の関係かな?)定期券を購入したものを職場で見せたら交通費はその分支給されるので先に購入をしに行かねばならないとか細々としたやらなくてはならない事があります。


先日私の通っている美容師さんに聞いてみたところ、美容師のアシスタントは2〜4年位だそうです。


「自分でモデルを探してカットの練習したり一生懸命やっただけ技術が上がるからアシスタントからスタイリストに上がれる実力世界。やらない子は本当にやらないしお給料も上がらないのですが、今の子は結構別に生活できているし〜と向上心がない子もいて正直使いにくいけれど時代もあるのかもね。」と言っていました。


長女、そういう考え方が昭和タイプなので?頑張って早くスタイリストになりたいらしいので職場の人間関係さえどうにかメンタルやられなければ大丈夫な気はします。


新社会人、やっとここまできましたわー!



子育て、長女に関してはかなり長かったです。


母の病気やら三女の受験で正直感慨深いやらホッとしたと感じる時間もなく、「はい、ひとつ終わり!」と流れ作業のひとつが終わった程度しか今は思っていません。


きっともう少しして落ち着いてから感じるのでしょう。


まぁ、実家にまだまだ居ますしね。(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸