2024年 実家の母 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


今月は病院から一時帰宅している母の大腸がん摘出手術があります。


癒着が酷いだろうから、かなりの時間がかかるだろうと言われていまして落ちた体力を少しでも戻せられれば良いのですが3週間位だったらあまり変わらない気がします。


人工肛門(ストーマ)になってパウチ交換は訪問看護師さんにお任せして母のストレスを減らしました。


自宅に帰宅した事で気持ちはかなり楽になっていると思います。


ただ普通に暮らせられることがどんなに良いことか…。



これから次女を連れてジジババ宅にお年始のご挨拶(お年玉もらい(笑)に行ってきまーす。