親と話すのはしんどいのです | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


昨日は実家に届けものをしただけでしたが、玄関先にて母が父の文句しか言ってこない…。


うーん、人が人の悪口を言うのを聞かされるのはツラくなるので風のように帰りましたが帰宅中モヤモヤ・イライラで途中で買い物をした際に久しぶりにチートスを買いました。


チーズの味が濃くて好き。



家計の見直しをしだしてからやるようになった、レジに行く前に必ず本当にいるかどうか確認をするのも昨日は全く出来ませんでしたねぇ。


もう気持ちがマイナスの方に持っていかれてどうにもならなかった模様。


まだまだ未熟です。


仲良し夫婦ではない両親(母が痴呆の入ってきた父に対して文句を言わないと気が済まない状態)を見ると近くに住んでいなくて良かったとホッとします。


冷たい娘だなぁと我ながら思いますが、お金がないだの他は愚痴ばかりをずっと聞かされていたら頭おかしくなりますって。


悪い見本として自分もならないようにしないとなぁと思います。


私が行かない代わりに孫(特に長女)がちょこちょこ行って話をしてくるので祖父母孝行になっていて何もしない私は助かります。


うまく回っているということで…ま、いいか。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸