取っ手のとれるティファール♪ | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

おはようございます。

フライパン難民です。(笑)




我が家のフライパン小・大は過酷な仕事をしております。


テフロンは楽ではありますが、過労で1年で現役引退せざるを得ない状況で20年。


オーブンに突っ込める取っ手のとれるブツは気になってはいたもののステンレスデザインは予算オーバー。


昨年の初売りで購入した、取っ手のついたステンレスのT-falのフライパン小・大を試しに使ってみましたが所詮テフロンなので過労で倒れそうになっています。


ということはステンレスデザインにこだわる必要は無くなった訳でして。


今年の初売り(10日過ぎ)残りに取っ手の取れるIH対応セットに出会ったので招き入れてみました。


そろそろ、働いてもらおうと思います。

しかし…。

15年保証のついているジオプロダクト鍋をいくつか使っていまして、保証が切れてもバリバリ働いてくれますしステンレスデザインがカッコいいのですよ。


ならソテーパン、こっちを買えば?と言われますが取っ手のとれるぅ〜を一度は試してみたいのでね(笑)