激甘に甘やかしてみた。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​ミニマリスト4シンプリスト・料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す三姉妹の母のつぶやきブログです。
プラス繁殖引退保護猫を慣らすのに一喜一憂の日々もスタートしました。

中学生になるからと今度は文房具フルセット購入、制服の上に着るジャンバー系を購入。


他の御家庭では当たり前?


コンタクト、縮毛矯正だけでも一気にやらせた時点で我が家ではかなり甘やかしてるねぇ〜レベルです。


リュックはノースフェイスを長女のお下がりで小5位から使わせているので新しく購入…なーんてしません。


長女不登校だったから美品のノースフェイス 。

このデザインの当時の新作(笑)

相変わらずの金額ですが、ノースフェイスは全然へこたれない‼︎


進学・新年度に文房具フルセットで買い替えなんてあり得ない中、女子の集まるお店でペンケースやらファイルやらあれもこれも。


長女のお下がりの春ジャンバー系を渡していたら長女が「それ私のなんだけど‼︎」と奪い取っていったのだそう。


いらないって言ったのを忘れているな。


なんか非常にむかついちゃって…三女を連れて星乃珈琲店行ってから春ジャンバー系を買ってきました。

モーニングにギリギリ間に合わせたのでミニパンケーキがドリンク代だけでOK‼︎


さて、すったもんだして今日の入学式。


どんな中学生活になるか、楽しみ。


「目標は、友達を増やす‼︎」と言っていました。(小学生か!とツッコミたかった。)


勉強はどうした?(笑)